ゴミの片づけをプロに依頼|部屋を綺麗にして引越しするならハウスクリーニングがおすすめ
男女

部屋を綺麗にして引越しするならハウスクリーニングがおすすめ

ゴミの片づけをプロに依頼

男性

1人で片付けられないとき

ゴミ屋敷とは、室内にゴミをどんどん溜め込んでいってしまう状態を言います。ゴミが溜まり続けることで片付ける意欲も失ってしまい、放置してしまう悪循環が典型的なパターンです。このようなゴミ屋敷は年々増加傾向にあり、近隣住民に迷惑をかけてしまう状況も問題視されるようになりました。ゴミ屋敷になってしまう背景には、単身世帯の高齢者の増加や仕事の忙しさなどが挙げられます。高齢者は肉体的な労力がなくなってしまうため片付けが困難になり、若い人でも特に不規則な仕事をしている人にゴミ屋敷が多いです。こういった状況を解決するには、専門の業者に介入してもらうことでスムーズに部屋の片づけを行ってくれます。横浜にもゴミ屋敷を扱う業者があり、複数人のスタッフでゴミの搬出から処分などを行っていくので早い解決が期待できます。1人で片付けられないときは、横浜の業者へ依頼すれば片づけを手伝ってくれるので心強い存在になってくれます。

具体的な作業

横浜のゴミ屋敷を片付ける業者では、まずは現場調査を行ってから見積りを作っていきます。ゴミの量や部屋の広さを考慮し、そして処分するものとしないものの判断を行います。横浜には不用品で今後も使えそうな物は買取をしてくれる業者もあるため、そういったものは全部の費用から相殺した形で請求していきます。当日はごみの量に合わせたスタッフの人数で、臨機応変に作業を進めていきます。女性の依頼者ではスタッフを全員女性にしてほしいという希望も多いので、そういうサービスを行う業者も増えています。また、近隣住民に気付かれないように片付けたい場合は、スタッフもそれに配慮して作業を行ってくれます。搬出されたごみはトラックの荷台に乗せられ、廃棄処分場へ送られます。これらの作業が全て終われば、ゴミ屋敷もスッキリと片付いてきれいな室内に戻れます。業者によっては、清掃や脱臭作業を行うところもあるので、サービスの内容を詳しく知っておくとその後に役立ちます。